2014年9月12日金曜日

breakfast


今朝の朝食の風景から。。





十勝の木のうつわ
佐々木要さんによる木のお皿は、そのデザイン、つくりにムダがなく、十勝の木にこだわった素材選びや、木地と木目のうつくしさ、食器としての強度など、佐々木さんの木への愛情を改めて感じます。お店では同手でこれより少し大きめのリムプレートも取り扱っております。11月には佐々木さんの個展を予定しておりますので、多くの木のうつわをご覧になれます。




いにま陶房のマグカップ
色はハニーストーン。色合いカタチともにスッキリとして使い勝手もよく重宝しています。何気ないけれど、毎日使える、使ってしまう、そんなカップです。
径9,5X高さ6,5cm 2100円(税抜き)



わが家で大活躍のメープルシロップ
アレガニのオーガニック・メープルシロップは、カナダで有機栽培されたカエデの樹液を煮つめただけの純正メープルシロップです。しつこくない上品な甘さです。
透明ガラスのボトルに入ったシロップの琥珀色も映えて素敵です。
内容量330g 1200円(税抜き)

https://rhythmkushiro.stores.jp/#!/


0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...