2015年8月28日金曜日

ai,さんのチベット香ホルダーが入荷しました。


7月から店頭に並んでいる ai,さんのチベット香、専用の蓮形のお香立てが入荷しました。日本の線香よリ太めのチベット香(4−5mm)が入ります。お皿に乗せると、より灰がこぼれずにお使いいただけます。
「インセンスホルダー・ロータス」(陶製)。400円(+税)



昨年、私が京都を旅していたとき、ぶらりと入ったセレクトショップにそのお香はありました。
最初は単にお土産にと入手したのですが、
釧路に帰ってきて、家で焚いてみて、驚きました。
これは私の体が欲していた香りだ。
お香はずっと好きで、自分なりに色んな香りを試しては楽しんできました。
煙を鼻から吸って体の奥までリラックスでき、空気も心地いい。
比べるわけではありませんが、
ai,さんのチベット香は今までのお香と何かが違う。
上記の、自分が好きなお香の魅力すべてが凝縮されている強さを感じました。
この素敵なお香を、ぜひ釧路の皆さんに紹介したい。そう思いました。


チベットではお香は特別、重要な意味があり、その場を浄化し、そこにいる人の深い瞑想を支えます。
ai,さんのチベット香は、 一般的なお香に用いられるエッセンシャルオイル(香料)を使用せず、ヒマラヤ地方でとれる貴重な木やハーブ、鉱物など、自然の恵みから作られています。
ai,ことワタナベカオリさんは、ネパールで7年間住んでいた経験があり、チベット香も現地のチベットの僧侶から直に指導を仰ぎ、作られています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...