2016年11月18日金曜日

台湾土産物

こんにちは。

グリーンライフの花子さんと去年くらいから
台湾行きたいね〜なんて言ってまして、ようやく実現しました。
仙台に住んでる友人と東京で合流して3泊4日で台北の旅に
行ってきました!
穏やかな釧路の生活に慣れてしまってたので
人の多さと原付の排気ガス、暑さにくじけそうになりながらも
2日目からはものすごい馴染んじゃって、すっごい楽しい旅となりました。
ただ、私が行きたい!と思うお店
何故か臨時休業してしまってるパターンが日本で多いのですが
台湾では、ガイドブックに載ってて行きたいと思ったお店
2店とも閉店してました。笑






方向音痴炸裂と閉店ガラガラで迷惑かけちゃったけど
最後まで付き合ってくれた2人に感謝です。



台北の問屋街で少し仕入れしてきましたので
明日、品物をお店に並べます。

すごくリーズナブルなのでおすすめですよ。
来週からは「十勝の木のうつわ」がはじまります
こちらもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...