2017年11月17日金曜日

HIMMELI by toivoa, at YOSHIDA HOUSE


おはようございます。
今年最後の展示会のご案内です。


HIMMELI
Landscapes of the ornament
12.11 - 12.17
鶴居村在住の作家 toivoa さんによるヒンメリの展示会です。
2回目となる今年はYOSHIDA HOUSEでの開催になります。
send店内で開催した昨年は、同じ建物内にあるRHYTHM カフェの飲食の空気感も相まって、美しくも、自然と生活感のある日常の中のヒンメリ、という展示会でした。
ガラス窓から差し込む自然光や、薄暗くなった夕方にライトに照らされた影の揺らめきなど、建物の特徴を生かした内容でした。
お越しいただいたお客様からも大きな反響をいただけて、とても嬉しい展示会となりました。
今回は、より静かな、白い空間の中で、toivoaさんの珠玉のヒンメリたちをじっくりと鑑賞したいな。
私の個人的な願望と、オープンしたてのYOSHIDA HOUSEの情景がピッタリと頭の中で重なりました。
ヴァイキングのルーツをくみ、フィンランドで1000年に渡って農耕の神への捧げものとして受け継がれてきたヒンメリ。
細い麦わらの連なりと交差が生むミステリアスな造形と、1日の中で様々な表情を見せてくれるヒンメリある風景。
ぜひ、ご覧にお越しくださいませ。
YOSHIDA HOUSE
11:00am-17:00pm
〒085-0218 釧路市阿寒町新町2丁目4−13
tel. 070.5610.6470

0 件のコメント:

コメントを投稿