2017年4月15日土曜日

send の 石


sendのロゴをデザインしてくれた、タツロウさんからのおくりもの。
「ようやくsendのロゴに似た形の石をみつけた」と!
実は最初、屋号をstoneでいこうと考えていました。
川の中で、流れに遭いながら、やがてごつごつしていた角がとれて
丸みを帯びつつ、石であることに変わりない。
そんな強い石の情景をイメージしながら。
店名はstoneでいこうと思う、と母に伝えたところ
「ん〜」と微妙な反応で、それが何か自分の中でも引っかかって
もう一度考え直して決めたのが send です。
ただ、sendのロゴの輪郭には、自分たちがイメージした石を使いました。
前置きが長くなりましたが、店名のロゴデザインをしてくれた方が
デザインをして終わりではなく、その後もお店のこを気にかけて
いてくれることに感謝しつつ、尊敬の念を抱きます。
その石ですが、ただの石なのに、血が通っているかのようにあたたかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そそくさと

  5月の展示会のお知らせです。 fabrica.(倉敷帆布バッグ)Exhibition 5.11-5.18 ・only 17th closed 生産が難しいといわれる 先染め9号帆布に撥水加工を施し洗いをかけ、独特のしわ感を出した帆布と、環境に良いとされる植物性タンニンなめしの...