2017年4月20日木曜日

革の手しごと展06

「今回で6回目となりますが、回を重ねるごとに年々積み重ねて来たものを感じることができます」
今回の革の手しごと展に寄せられたqan:savi 稲井 浩志さんのコメントです。
「今を大切に」という思いを込めて作られた革作品。
ひと針ひと針の手縫いの細やかさに強さを感じます。
amicafe時代に初個展をしていただいた2011年から比べると、その形や色はよりシンプルに変化していますが、
パターンを引き、革を裁断し、麻糸で手縫いし、裁断面を磨くまでの工程を一人で行う
大切なことは変わっていないんだと知らされます。
22日(土)まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿

そそくさと

  5月の展示会のお知らせです。 fabrica.(倉敷帆布バッグ)Exhibition 5.11-5.18 ・only 17th closed 生産が難しいといわれる 先染め9号帆布に撥水加工を施し洗いをかけ、独特のしわ感を出した帆布と、環境に良いとされる植物性タンニンなめしの...