2015年10月6日火曜日

想いで繋がる。



今年6月、奈良の靴下のお店、Ponte de Pie!(ポンテ・デ・ピエ)さんの展示会をsendで開催しました。

Ponte de pie!は、もともと主婦のお友達だった杉田さんと田中さんが二人でスタートしたオリジナルの靴下ブランドです。
大手ブランドの下請けとして経験を積む内に、発注された「モノ」としての靴下をただ言われた通りに作るのではなく、徹頭徹尾こだわり抜いた、自分達が毎日履きたいと思う、定番になる靴下を作りたい。
文字通り自らの「自立」を志して立ち上げたブランドがPonte de pie!です。

そんなポンテさんがはるばる釧路へやってきたこと、しかも私のお店で展示会をしていただけたことは、この4月スタートしたばかりのsendにとっても大きな喜びでした。
そしてその展示期間中に、田中さんもはるばる奈良から来て、お越しいただいたお客様に Ponte de pie!を「伝えて」いた姿が、私の印象に強く残りました。

この9月24日より、Ponte de pie!の靴下をsendで常設させていただくことになりました。
一足の靴下を通してポンテさんと、新たなお客様と繋がることができたこと。
その喜びを忘れることなく、私たちもそこに託された「想い」を伝えていけたらと願って止みません。

Ponte de pie!のホームページ→http://pontedepie.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...