2023年2月17日金曜日

明日18日まで

 


骨董ノ市
七日目
少し暖かくなりましたが、−5℃、さび〜
蝋燭立て
ほわっとした和蝋燭をさして、
ちろり火をぼんやり眺めながら暖をとるのも乙かと…
三重県の室町時代から続く旧家の整理で出てきました。
江戸中期(18世紀)はありそうだと業者さんと話していました。
針も入れた高さが26cm
江戸期の蝋燭立てで、こんな小振りのサイズは初めて見ました。
木製だけど、竹の節の細工など繊細なつくり。
なんといってもこの渋い佇まい。
裏には「イキ」の墨書き。
シビレル〜
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう5月です!

早い〜。 ゴールデンウィーク3.4日は臨時休業いたします。 5日は定休日となっております。 先週の関西出張は、 mioasse さんの新作を 見にショップまで行ってきました! 今回も細部にこだわりが沢山詰まった新作を拝見できて 7月のポップアップショップが待ち遠しいです。