2016年8月19日金曜日

THE WHITES

昨日アップした高比良の版画、すごくいい感じです。
高比良の版画を最初に見た時はこれ版画??
とうのが率直な感想。
版画に関しての知識は皆無でしたが
家に飾ってみると、あら素敵。
アートのことを難しく考えていました。
アートと日常はかけ離れているようだけれど
視点をかえてみると、日常の中にアートは沢山ある気がします。
「THE WHITES」で高比良の渾身の版画作品を数点、展示します。
堅苦しくなく見ていただけると幸いです。
関西弁炸裂で丁寧に説明してくれることと思います。


本日は、波佐見焼の馬場商店より「そば猪口」を。
余計なデザインがなくシンプルそのもの。
こちらも、展示会で並びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...