2016年8月17日水曜日

THE WHITES−甘酒

こんにちは。
台風接近中で、ずっと雨、雨、雨ですね。


さて、来週22日よりはじまる「THE WHITES」について。
今回、企画した展示会は白にこだわって白いものばかり
を集めた展示会です。
少し偏っていて変。関西弁で言う「けったいな」内容と思います笑。
そこで、せっかく足を運んで下さるお客様に何か
嬉しくなるサプライズをと考えて
ウエルカムドリンクとして白い飲み物をお出ししようと思いました。
牛乳?カルピス?なにかピンとこなくて
あっ、自分の大好きな飲み物「甘酒」があった!


RHYTHM店長より、鹿児島のお義母さんの甘酒めっちゃ美味しいよと
話を聞いていたので、早速お願いしました。
ここ釧路から遠く離れた鹿児島より、心の込もった
甘酒が届きました。
早速、試飲したところ砂糖は一切入ってないのに、爽やかに甘い!美味しい!
米麹から作られた甘酒はノンアルコールです。


「飲む点滴」とまで言われ、身体に良いことづくしの甘酒。
冬のイメージが強いですが
夏バテにも凄く効くので、実は夏に飲むのがおすすめです。
「けったいな」世界観の展示会を見つつ、
一服の清涼剤で喉を潤していただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...