2015年8月6日木曜日

ガラスの器展、終盤です。

おはようございます。
今日から甲子園が始まるので、なんとなく感化されたタイトルになってしまいました。

いよいよ森永さんのガラスの器展も今週土曜日まで。
ジンジャーシロップをつくったので、ソーダ割りにしてみました。
だるい夏の日にはシャキッとします。



今回の森永さんの展示会、たっぷり入る大きめのグラスが揃っているのも魅力です。
水やソフトドリンクはもちろん、ビールやカクテルにも相性バツグンです。



ピッチャーはドイツのバロック様式に影響を受けたもので、厚みのあるフォルムとイッチン掛けのような胴に貼付けた模様が特徴です。

グラス 口径7.2X高さ15.5cm
ピッチャー 口径6.7cmX高さ10cm

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月のもう一つの展示会

  British Vintage Fair 2026 7月18日(土)~26(日) 英国ヴィンテージの食器や楽しい雑貨が並びます! 今回も粒ぞろいの愉快なセレクトになりました 直接、イギリスからやってきたテーブルウェアたち かわいくて、洒落が利いて、鋭いユーモアもあって 古典的...