2017年1月13日金曜日

ai, のカシミアシルクストール

シックな黒、様々なシーンで活躍します。
中でもこれはオールシーズン使えるアイテム。



ai, のカシミアシルクストール
20,000yen+tax
70%パシュミナ 30%シルク
[ a i , のカシミアについて]
" a i , "のお届けするカシミアは、チベットの標高3,000mの地域に生息する「ラ」と呼ばれる山羊からとれる繊細な毛を使って商品に仕上げています。その繊細な毛を用いたカシミアは軽くて柔らかく、その肌触りの心地よさと温かさは手放せなくなります。軽くて小さくたためるので旅行にも便利です。染色には染色大国スイスで認められた高度な技術を用い、環境を害さない優しい染色方法を用いております。その高い品質の手触りをお楽しみ下さい。
[パシュミナとは]
上質な素材として有名なカシミアは、カシミア山羊の冬毛(太さ約16‐18ミクロン)を用いていますが、そのカシミアよりも細くなめらかな極上の糸(太さ約10‐15ミクロン)を使った素材がパシュミナです。その細さは、なんと人間の髪の毛の10分の1(!)。地球の屋根といわれるヒマラヤ山脈に生息する山羊が、その冬の厳しい寒さから身を守るために毛の内側に生やした細くやわらかな冬毛だけを使用。その量はとても少なく大変貴重なため、一般のカシミアとは区別してパシュミナと呼ばれています。 このストールに用いているカシミアは、パシュミナ同様の繊細な繊維を用いているため、パシュミナストールとも呼ばれていますが、a i , では品質表示のカシミアに準ずるため、カシミアと表記しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...