2015年6月22日月曜日

ポンテ・デ・ピエ!靴下の展示会あと一週間です。


Ponte de pie!(ポンテ・デ・ピエ)さんの靴下の展示会
Ponte's Kutsushita meets send in Kushiro!
残すところ一週間となりました。
*10:30−20:00 6月27日(土)まで。
ポンテ6月20日
20日の土曜日は、Ponte de pie!の田中さんが開店時間からいらっしゃいました。
お昼過ぎまで、来てくださったお客様のひとりひとりに丁寧に応対されているのを見て、私たちも胸が引き締まる思いでした。
Ponte! 6.22
ポンテさんの靴下はこんな可愛らしい袋に入っています。            
初めて見た時「洋菓子!?」と思ったほどです。
「生まれたての靴下」と書かれているのは丹念に編まれた靴下一枚一枚を水洗いし、
自然乾燥をさせているから。
「いい靴下は他にもたくさんあるんです。                   
品質の高さ、モノとしての靴下の良さのみを追求するだけなら、他にもそれができるところはたくさんある。                         
ただ、私たちはお客様にポンテの靴下の根源にあるもの、その『想い』をしっかり伝えていきたいんです」
金曜日に炉端を囲みながら、田中さんの情熱が漲る言葉ひとつひとつに圧倒され、 私たちsendもお客様にPonte de pie!の靴下を紹介できる一場所として、それを伝える「役目」があるのだと痛感しました。
Ponte! 6.22-1

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕入れ旅での見っけモン

  島根県松江の民窯フリーカップ 明治36(1903)年 径6.5cm 高さ7.2cm 鈍重な色味の印象に反して、卵シェイプ、薄づくりで軽い! けっこう現代陶にも通じるデザインかと。 これもミンゲイ、と言いたいところですが、このカップがつくられた当時、民藝運動の柳さんはまだ中2く...