2014年12月2日火曜日

ちょっとシブいモノ

こんにちは。
昨日と打って変わって今日は快晴で気持ちがいいですね。

ちょっとシブいもの


ひとつめは1940−50年代のイギリスのティーポットです。
色といい形といいシックな雰囲気ですが、蓋のチョボ(取っ手)に湯気を追い出す通気孔があったり、注ぐ時に蓋が落ちにくいよう溝になっていたりと、なかなかのスグレモノです。
擦れキズがある以外は良好なコンディションです。




もうひとつは1960−70年代のガラス食器です(日本製)。
かき氷やアイスクリーム用につくられたものでしょう。
器体は厚めで、フルーツや食べ物以外の小物を乗せても見栄えします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月のもう一つの展示会

  British Vintage Fair 2026 7月18日(土)~26(日) 英国ヴィンテージの食器や楽しい雑貨が並びます! 今回も粒ぞろいの愉快なセレクトになりました 直接、イギリスからやってきたテーブルウェアたち かわいくて、洒落が利いて、鋭いユーモアもあって 古典的...